I LAND YOU BLOG

ILANDYOU(アイランドユー)は、相談業務を中心としたお客様にわかりやすく納得いただけるインフォームドコンセント不動産取引(住宅・マンション・土地)を行うコンサルティング企業です。

春の訪れ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

賃貸の退去時の確認に岡南地区へ行ったら、桜が満開の公園がありました。

 

風は、冷たいけれど、もうすぐ春ですね〜〜〜♪

 

去年の今頃、突然、体調不良に陥ったことがトラウマになり、けっこう用心して(横着に)暮しています。

 

posted by I LAND YOU | 18:30 | 日々のあれこれ

健診

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

毎年、健康診断を受けています。

 

健診が、終わると1Fのレストランで食事がいただけます。

 

血液検査の結果とか良好でした。

 

いつも健診の結果は良いんだけれど・・・

 

けっこう、健康には気を付けている方ですが、病気になる時はなってしまうと思わずにはいられません。。。

 

玄米ご飯。

 

以前は、健康のために(美味しくないけれど)食べていましたが、今は10時間浸水、小豆と少しの良いお塩を入れてふっくら炊いてみると、美味しいです。

 

美味しい玄米ご飯になりました。

 

 

posted by I LAND YOU | 12:30 | 日々のあれこれ

生育

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

会社の植物の生育は、凄いです!

 

たいして肥料もやらずに、伸びていきます。

 

ホームセンターの小さなポットで購入したカランコエは、3年目です。

 

切り戻しをして、整えた方が良いそうです。

 

万両も、ホームセンターの小さな鉢植えが、巨大化して、落ちた万両の実も芽を出しています。

 

 

一番すごいのは、小さなブーケの中のグリーンを花瓶に入れていたら根が出て、植木鉢に移したら、会社の天井近くまで!

 

白い花も咲きますが、名前は、分かりません。

 

 

会社のテラスのガーデンシクラメンは、2年目。

 

ニョキニョキ新しい葉や、つぼみが出てくると嬉しくなりますね!

 

春も近い感じですね。

 

posted by I LAND YOU | 18:00 | 日々のあれこれ

ほぼ1年振りにブログを更新しました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ほぼ1年ぶりに、ブログを書いています。

 

この1年振り返ると、目まぐるしいくらい色々な出来事がありました。良いことも悪いことも・・・

 

仕事は、相変わらず忙しくて、ありがたく思います。

 

でも、やり過ぎも良くないとのことで、体調不良に陥り、春に入院を経験いたしました。

 

入院した時、もう働くのはいいかな?と考えました。

 

けれど、不動産業という仕事を私は、本当に好きだということも再認識しました。

 

与えられたお仕事の御要望にお応えすべく日々を過ごしたいと思いました。無理せずに・・・

 

主人の母が、満100歳、お盆過ぎに、天に召されました。

 

母は、最期の最期まで、本当に人に優しく慮る女性でした。寂しくなりました。

 

3年ほど取り組んでいた分譲地(11区画)は、秋に完成して完売しました。

 

この冬からは、私の実家の土地を分譲地(9区画)にするプロジェクトが進みだしました。

 

誰のための人生なのか、いろんなことを犠牲にして、分かったこともあります。

 

自分と家族を大切にしようと思いました。

 

posted by I LAND YOU | 18:00 | 日々のあれこれ

大寒たまご

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

岡山市内、雪は降らないけれど、とても寒いですね。

 

「大寒たまご」をお世話になっている保険屋さんに、「これを食べたら元気なります。」と頂きました。

 

縁起物らしいのですが、今まで知りませんでした!

 

今日たまたま玉野市で、仕事帰りにスーパーに寄ったら、玉子が雪のため配送が遅れているとかで、無かったのです。

 

買いそびれた玉子を頂けたうえ、「大寒たまご」は、とても栄養価が高く、卵の黄身が特に黄色なことから金運アップするらしいです。

 

大切にいただきます!

 

posted by I LAND YOU | 18:13 | 日々のあれこれ

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

お仕事が大好きで、不動産会社をつくりました。アートなもの、ラブリィなもの、ヘルシーなものが好きです。
ワンピースで営業する不動産屋さんらしくない私ですが、生活の基盤である不動産を通して、関わりのある皆さまに幸せになっていただきたい、と切に願っています。

※ご相談は予約制とさせていただいておりますので、お越しいただく際は下記までお問い合わせ(お電話)下さい。

アイランドユー株式会社
営業時間 10:00〜17:00
(予約制 / 定休日:日曜日)
駐車場有
岡山市北区西古松2-2-8
ラポルト大元駅前1F
電話 : 086-250-8015
FAX : 086-250-8730
WEB : アイランドユーHP
MAIL : estate@ilandyou.com
モバイル
qrcode
LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3